セレズニア 龍紀伝 オカマで検索してくる欲しがりさんによぉ……
2015年3月19日 TCG全般 コメント (4)・枝豆さん帰京パーチーを肉がドタキャンしたので殺す
・諸星きらりさんのことしか考えてない
----新環境セレズニア雑感----
×『白単t緑アナフェンザ型』
・2Tに白のダブルシンボルを出す都合上、1Tは白を出さないといけないので2/1を積まないと殴り切れない&アナフェンザが活きないのにアナフェンザ引いても勝てない
・集合した中隊とアナフェンザの相性は良さそうに見えて、1マナのゴミが2枚捲れるくらいならそもそも強い3マナ域出した方が強かった……
・横に広げるデッキなのに全体パンプが槍と凱旋(どっちも伝説)くらいしかない上に穴と噛み合わない
●軍属童の突発→GG(逆3キル)
●包囲サイ→GG(逆4キル)
これは才能あるビルダーが白単かそれに準ずる色で組めばいいと思いました。
×『緑寄り毅然さの化身型』
●2マナ3/2が強くない、中盤の2マナ4/3も強くない→え?
●3/3接死より狩猟者で殴ってデカブツ叩き付けた方がまだ強くない?→構造崩壊
ぼくにもできるかなぁ~(トム)
○準戦士型セレズニア
これが一番使ってて強かったので叩き台にする
生物(24)
4*始まりの木の管理人
3*陽刃のエルフ
2*棲み家の防御者
4*荒野の後継者
4*羊毛鬣のライオン
3*オレスコスの王ブリマーズ
3*アラシンの先頭に立つもの
1*静翼のグリフ←誰だお前
スペル(12)
4*ドロモカの命令
4*勇敢な姿勢
4*集合した中隊
土地(24)
4*豊潤の神殿
4*吹きさらしの荒野
2*マナの合流点
8*平地
6*森
メインはどうせ微調整するから細かいところは全部4投して回したけど、既にアラシンが4枚じゃなくなってる
ドロモカチャームは対緑信心と対ボロスででバケモン強かった
マナクリ→狩猟者に対してサクリ+マナクリに格闘
ボロスは今まで触れなかった魂火やラブルの除去や火力避け、パンプ、岩への繋ぎ止め除去など、どのモードも強い! 今まで不利が付いてたボロスが劇的に改善された
基本はパンプ+格闘の除去として運用しつつ繋ぎ止め、包囲、狩猟者見えたらサクリ+格闘
青黒コンには胆汁病を避けるパンプとして使う以外に用途無いから3枚に抑えたい
差し替わりそうなカードの意見募集
棲み家の防御者、お試しで入れてみたけど緑の2/1戦士として、かつハチやマナクリ、ゴブリンにブロックされないので最低限殴れるのと変異オープンのあまりの強さに2枚、裏セット維持でウギン対策にも!→除去飛んできたら中隊回収
3マナで詰まった時にフェッチ回収でマナ事故も防げて神かよって思った
サイド
3*異端の輝き
3*正義のうねり
2*威圧の誇示
2*静翼のグリフ
2*自然に帰れ
3*見えざるものの熟達
変わらず、サイドはアブザンへの殺意をマシ
あと環境初期に必ずいるPWナーセットと新猿缶使いたいだけのデッキに対して異端と威圧の誇示
青黒コンに対してチャームとグリフを下げて熟達と威圧の誇示
置物が無いので自然に帰れ(ボロス、星座、信心に)→ドモロカは格闘+パンプに使いたい
静翼のグリフ
圧倒的な静けさとともに、グリフたちはガヴォニーの上空を周回する。
以上75枚、メインは試運転済、サイドは未
75枚までの道は遠い
そういえば城塞の包囲とかいうカード抜けたな~^^;;;;
コメント
強いの組めたら共有していただきたいのでよろしくお願いします
姿勢以外でサイを何とか出来るカード1枚ほしい