新スタン熱が高すぎるぜ!
2015年1月18日 TCG全般明日の夜に晴れる屋で新スタン遊べる人を募集中でぁす
3部目のプレリリース無いってアナウンスあったから夕方過ぎには空いてるでしょう~
3ヶ月ぶりにスタンダードが出来そうなのでテンションが上がってきましたね
セレズニアで頑張るゾイ
【セレズニアビートダウン】
生物(26)
3*《陽刃のエルフ/Sunblade Elf(M15)》
4*《始まりの木の管理人/Warden of the First Tree(FRF)》
4*《荒野の後継者/Heir of the Wilds(KTK)》
4*《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion(THS)》
4*《威名の英雄/Fabled Hero(THS)》
4*《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos(BNG)》
3*《静翼のグリフ/Hushwing Gryff(M15)》
スペル(10)
4*《アジャニの存在/Ajani’s Presence(JOU)》
2*《セテッサ式戦術/Setessan Tactics(JOU)》
1*《ナイレアの弓/Bow of Nylea(THS)》
3*《城塞の包囲/Citadel Siege(FRF)》
土地(24)
4*《吹きさらしの荒野/Windswept Heath(KTK)》
4*《豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)》
2*《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》
8*《平地/Plains(ZEN)》
6*《森/Forest(ZEN)》
サイド
4*《加護のサテュロス/Boon Satyr(THS)》
1*《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental(FRF)》
4*《異端の輝き/Glare of Heresy(THS)》
2*《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod(THS)》
1*《ナイレアの弓/Bow of Nylea(THS)》
3*未定
今日回した感想
万神殿のタフネス1がラブル相手にゲロ吐きそうなほど弱いのでこれ以上オロスに弱くしないために《陽刃のエルフ/Sunblade Elf(M15)》に変更
青黒系コントロールのアショクにたったのマイナス1で万神殿パクられるとマジで泣きそうになるしサイド後はヘリ槍あれば悲哀にまみれなくなるのはGOOD
生物が強すぎるのでリングは大抵生物にリアクティブに打たされ、コントロールはサイドアウトしてたけど、《城塞の包囲/Citadel Siege(FRF)》なら除去の代わりにもなるしアクティブに使えるし何より並べなくても単騎がモリモリ強くなっていくのが強い 4枚まである
ただスズメバチ処理用にナイレアボウでお試し
ぶっぱスズメバチやサイキープに静翼のグリフが想像以上に強かった メインに3枚はどうなんだろ
《始まりの木の管理人/Warden of the First Tree(FRF)》の評価上方修正
相手に除去がない状態で変に生き残るとゲーム決めてくれた
初期の仮想敵は
・アブザンの生き残り
・青黒コン
・ボロス(新しいフェニックス入り)
・白黒戦士
・ジェスカイウィンズ
現状探査が出来ないだけでデッキパワーにすごい差が付きそう
宝船の巡航ってなんだよあれ チートかよ
ナチュラルな墓地対策が弱いなー なんだあの戦士
3部目のプレリリース無いってアナウンスあったから夕方過ぎには空いてるでしょう~
3ヶ月ぶりにスタンダードが出来そうなのでテンションが上がってきましたね
セレズニアで頑張るゾイ
【セレズニアビートダウン】
生物(26)
3*《陽刃のエルフ/Sunblade Elf(M15)》
4*《始まりの木の管理人/Warden of the First Tree(FRF)》
4*《荒野の後継者/Heir of the Wilds(KTK)》
4*《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion(THS)》
4*《威名の英雄/Fabled Hero(THS)》
4*《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos(BNG)》
3*《静翼のグリフ/Hushwing Gryff(M15)》
スペル(10)
4*《アジャニの存在/Ajani’s Presence(JOU)》
2*《セテッサ式戦術/Setessan Tactics(JOU)》
1*《ナイレアの弓/Bow of Nylea(THS)》
3*《城塞の包囲/Citadel Siege(FRF)》
土地(24)
4*《吹きさらしの荒野/Windswept Heath(KTK)》
4*《豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)》
2*《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》
8*《平地/Plains(ZEN)》
6*《森/Forest(ZEN)》
サイド
4*《加護のサテュロス/Boon Satyr(THS)》
1*《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental(FRF)》
4*《異端の輝き/Glare of Heresy(THS)》
2*《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod(THS)》
1*《ナイレアの弓/Bow of Nylea(THS)》
3*未定
今日回した感想
万神殿のタフネス1がラブル相手にゲロ吐きそうなほど弱いのでこれ以上オロスに弱くしないために《陽刃のエルフ/Sunblade Elf(M15)》に変更
青黒系コントロールのアショクにたったのマイナス1で万神殿パクられるとマジで泣きそうになるしサイド後はヘリ槍あれば悲哀にまみれなくなるのはGOOD
生物が強すぎるのでリングは大抵生物にリアクティブに打たされ、コントロールはサイドアウトしてたけど、《城塞の包囲/Citadel Siege(FRF)》なら除去の代わりにもなるしアクティブに使えるし何より並べなくても単騎がモリモリ強くなっていくのが強い 4枚まである
ただスズメバチ処理用にナイレアボウでお試し
ぶっぱスズメバチやサイキープに静翼のグリフが想像以上に強かった メインに3枚はどうなんだろ
《始まりの木の管理人/Warden of the First Tree(FRF)》の評価上方修正
相手に除去がない状態で変に生き残るとゲーム決めてくれた
初期の仮想敵は
・アブザンの生き残り
・青黒コン
・ボロス(新しいフェニックス入り)
・白黒戦士
・ジェスカイウィンズ
現状探査が出来ないだけでデッキパワーにすごい差が付きそう
宝船の巡航ってなんだよあれ チートかよ
ナチュラルな墓地対策が弱いなー なんだあの戦士
コメント