次期スタンダードは3色環境ですね。

セレズニアは特にビビッと来るものが無いのでテーロスブロックとM15のリストを睨めっこしています。

今のところ新しくセレズニアに組み込めそうなのは白の神話の鳥ですね。
http://www.mtgsalvation.com/cards/khans-of-tarkir/23387-wingmate-roc
かわいい

ワームを失った今、ペスに対する明確な回答が欲しいところですが。パワー3で飛行、複数展開による除去耐性。ライブゲインも見逃せないですね。


もうスポイラーでロクなカード来そうにないのでセレズニアを組んでました


【レオニン】

生物(23)
4*万神殿の兵士
4*アジャニの群れ仲間
4*羊毛鬣のライオン
3*オレスコスの王、ブリマーズ
4*異名の英雄
2*神話の鳥さん
2*太陽の神、ヘリオッド

スペル(13)
3*アジャニの存在
3*払拭の光
3*ナイレアの弓
2*不動のアジャニ
2*狩人の勇気

土地(24)
4*白緑フェッチ
4*白緑占術
2*マナの合流点
8*平地
6*森


ナイレアの弓とアジャニの群れ仲間をフィーチャーしました。ここまで回復出来るなら合流点を引いてもバーンで泣かないし2枚詰めるね。

土地の構造上マナフラするので、久しぶりにヘリオッドを試してみたけどトークン生成に4マナは重いやろが

回復デュアルランドはちょっとダメだった…… 2Tに展開しながら3Tに3マナ使いたいから1マナ域が少ないからって単色用占術や回復は入れられない、と1人回しをしてて感じた。

ミッドレンジに対して強く当たって行きたいから4Tにナイレアかアジャニ置けないと本当に無理っぽい。

狩猟者と女人像を超えつつ万神殿のタフネスを上げられるナイレアの弓ほんとすき

狩人の勇気はもうこれ以外にトランプル無いのとデッキに必殺技ほしいから置いとこうね、ミッドレンジ環境だとゲロ以下

白か緑に優秀な2マナ域が出た瞬間に頭を切り替えます。



デッキ全体が細かいシナジーの集合体だから派手さが無い。デカアジャニも考えたんですよ、でもあれ多色だから万神殿を強化出来ないって気付いてあっこれひるまぬ勇気付けられない奴だってなったときのことを思い出してゲロを吐きそうになった。あとアイツ、テキストにアジャニって書いてあるの本当に意味分かんない

そもそもなんやねんアジャニの群れ仲間って

おしまい

コメント

タカハシケイ
2014年9月10日23:56

3マナ圏13枚だと3ターン目3マナで動ける限界はタップイン4枚まで?
なんとなく1,2枚はタップイン増やしてもいいような気がする

niku@nan
2014年9月11日0:06

セレズニアオワコンやな…
ゲインランドが強いのはコントロールと囲いみたいなカードを使う+アグロがキツめなデッキだけやで

リンゴス
2014年9月12日0:25

タカハシサン
やっぱりタップインはキツい
占術ランドは見た目以上に重いから、3T3マナ必須には入れたくないなー 前みたいに3Tに声とか軟泥って言うアクションないし……


セレズニア頑張れるからな
ぶちころすぞ

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